今日の注目

ラブリ~でヘルシーな豚肉ランチ、東銀座の羅豚

会社から、こんなに近くて行った事が無かったのが不思議なくらい。
これからは、ランチでも、夜もお邪魔したいなと思います。
今日のランチは、東銀座の豚のしゃぶしゃぶで全国展開をしている羅豚さん。

東銀座 羅豚
03-3524-1545
東京都中央区築地1-13-1 ADK松竹スクエアビル 1F
http://www.hotpepper.jp/strJ000651907/

雰囲気もいいですし、お肉と言えどもヘルシー。
店長もイケメンで楽しいとなったら人気です。
今までいけなかった理由の一つは、混んでいるから。
行ってみて、それも納得できました。

しゃぶしゃぶといえば牛肉だが、私は実は豚しゃぶが好き。
豚肉のしまっている歯ごたえが牛肉には無い。牛肉は柔らかさで高級度合いが変わってくるのかな?時々、もうちょっとタフでもいいのにと思うことも。その点、豚肉はしっかりとしたかみごたえ。
こちらの羅豚さん、名前にもあるように、豚肉に力をいれてます。

チェーン店とは言え、羅豚さんは初めての訪問。
お店の中も気になります。
お店は今流行りのこじゃれた感じ。お店は結構広いのに、びっくり。
でも、テーブルは広めに、ゆったりと配置。
こういったところも微妙に嬉しい。

本格的なお正月明けにはまだ早いせいか、銀座界隈もお昼は静か。
いつも混んでいる羅豚さんも始まりはゆっくりだったよう。
ただ、私達がお店をでる13時にはやはり満員でした。

ランチのメニューは豊富。
レディースランチは私には選択権は無いにしても、結構選び甲斐がある。
散々迷っておろしとんかつを注文。
うーん、豚しゃぶにも未練が。。。

ヘルシーなランチとはいかなかったけど、とんかつにおろしでちょっと気持ちヘルシー。

おろしとんかつ定食を頼んで待つこと10分ほど。出てきた定食にちょっとびっくり。
なんと昼の定食に大きなお椀で豚汁。これは嬉しい。豚肉もたっぷりと。
もう一つびっくりがおろしとんかつ。汁に入ってます。汁には細かく刻んだキャベツが。いやぁ、変わったおろしとんかつだなあ、と印象。味も、面白いくらい、汁、とんかつ、キャベツそしておろし、が合いますね。家でもやってみようかな?とんかつの脂っこさが更に薄まります。

出際にラブリ~な店長さんに聞いて見たら、キャベツのみじん切りが羅豚さんの豚しゃぶしゃぶには入っているとのこと。今日のランチのおろしとんかつ定食の汁に浸ったとんかつはその名残。夜の豚しゃぶしゃぶも行ってみたくなりました。

ご紹介のお店



関連ランキング:ダイニングバー | 東銀座駅築地駅築地市場駅


0 件のコメント:

コメントを投稿