今日の注目

巨大なカキフライのドヤ顔。東銀座、かつ銀さん再訪

同僚が、とんかつ食べたい!っと。
私、こういうリクエスト大好きです。私、結構お店、決められない人なんです。とんかつと言えば先週訪問したかつ銀さんが頭に浮かんだ。
前回は、カキフライの情報が無かった為に、次回はカキフライ、という宿題を残していた。
宿題は、忘れないうちに片付ける!

迷わずにカキフライ定食


私、迷わずに今日はカキフライ定食。
カキフライが良いらしいというのは食べログの投稿から。カツも美味いがカキも良いらしい。
カキフライ定食はちょっとカツよりお値段高め。しかもミックスセットのように、他の種類のカツとのパッケージも無い。冬だけど取り扱い。とにかくピンのかつ銀さんの自慢の品なのである!
同僚が、カキフライ、三個にしようか四個にしようか迷っていると、すかさず店員さん、

「四個で大丈夫よ~」

四個行きました。

巨大なカキフライがドヤ顔で四つ


混んでいたので時間はかかったが、カキフライを見てそんな事は吹っ飛びました。
巨大なカキフライが四つ、ドヤ顔で並んでます。で、で、でかい。

味は、、、ジューシーでふわふわ!
すごいカキフライを食べてしまった。

ピンの貫禄、十二分。ビールとも相性良いだろうなあ~と思いつつ、完食。
同僚もしばらくして完食。四個とはいえ、かなりのボリュームに大満足でした。
片付けに注文をとった店員さん、同僚の彼女に一言、

「よく食べたね~」

褒められました。。。。。
予想以上にカキフライ、大きかったですね!でも美味しく頂きました。

2 件のコメント:

  1. おばちゃんが4個いけるって言ったから頼んだのに、「よく食べたね」って・・・。と思いましたが満足度大でしたね。
    by と

    返信削除
  2. また行きましょう!

    返信削除