今日の注目

吉野家 築地1号店


吉野家 築地1号店
03-5550-8504
東京都中央区築地5-2-1 築地卸売市場1号館


吉野家の1号店である


吉野家といえば言わずと知れた牛丼チェーンのオリジナルである。私も大学入学から二十数年間お世話になっている。言葉を変えれば生活の一部とでもいえるお店だ。とにかく日本人は牛丼が好きだ。いや牛丼とは日本を代表する日本料理の一つでは無いだろうか?
さてこのように何度も行っている吉野家でも特別なお店がここ一号店。
築地の場内にあり、過度な宣伝もなくひっそりハジッコにあるのだが、特別なのである。


ここだけのオーダー

私は普通の並を頼む。その後に入った常連であろうオヤジが、「ネギダク」一丁とのオーダー。
このネギダクはここ一号店だけで許されているメニュー。いや隠れメニュー。知ってはいたが、現場に会えるとはちょっと得した気分。

すっかり観光客の気分で牛丼を美味しく頂く、これもランチの楽しみかもしれません。
でも、こちらのお店は、基本的に築地で働いている人をターゲットにしているので、お昼過ぎには閉まりますので時間を確認してから行きましょうね。

便利なリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿