今日の注目

パスタワールドチャンピオンシップ優勝者、山田剛嗣さんのいるお店CICADAへ行ってきました

投稿:まえP


この情報は東銀座ではないのですが、ご紹介。

以前麻布にあったCICADAですが、表参道で装いも新たに、アップグレードしてオープンしてます。

先日、結婚記念日に行ってきました。

料理良し、ワイン良し、雰囲気良しで間違いない!
とても素敵な夜になりました。ありがとうございます。

以前のCICADAは時々行ってましたが移転後は初めて。同じ会社の経営のIVY PLACEも、最近出来たお店の中でもお気に入り。
新しいCICADAも訪問を楽しみにしていました。

今回、CICADAに行ったのにはもう一つ理由がありました。なんとこちらのCICADAには昨年イタリアで開催されたパスタワールドチャンピオンシップで日本人で優勝をした、山田剛嗣シェフがいらっしゃるとの事!

実は先日チャリティのイベントで山田シェフとお会いする機会がありました。
そのチャリティのイベントはとても素敵なイベントで、山田シェフがチャリティ参加者の方に、イタリアンをご馳走!というだけではなく、山田シェフが直々にイタリア料理の作り方を教えていただき、一緒に料理をクッキング!しかも、みんな一緒に飲んで、食べるという何とも楽しいイベント。
その時に、すっかり山田シェフ、気に入ってしまいました。このチャリティのイベントはこちらから。

パスタワールドチャンピオンの優勝者、山田剛嗣さんのチャリティイベントへ行ってきました。

そんな山田シェフがいるお店、CICADA、活気があって、おしゃれな大人気店です。
あいにくの雨だったのですがお店は満員です。
予約は結構取りにくいみたい。でも、お店にはバーがあるので予約取れなくても来る価値はありです。
テーブルが空き次第ご案内してくれるそうです。ただ、予約を取らないバーカウンターも落ち着いてお酒も食事もできる空間だと思います。

一番安いメニューですが、中でも気に入ったのが「オリーブオイル」


二種類のオリーブオイルを比べてパンと一緒に食べられるというレシピです。
オリーブオイルとパンだけなんです。。。。
あまりオリーブオイルを普段食べない私ですが、興味があったので頼みました。
一つは、辛め、もう一つはマイルド。
オリーブオイルでもこれだけ違うんですね。。。

イタリア料理、オリーブオイルから勉強かなあ?

山田シェフが優勝したイタリアでのパスタワールドチャンピオンシップのビデオはこちら。




【今日紹介のお店】

関連ランキング:地中海料理 | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

今日も東銀座でランチご訪問いただきありがとうございました。

投稿:まえP











フェイスブックページです。
東銀座周辺のランチ情報を配信中

0 件のコメント:

コメントを投稿