今日の注目

新「歌舞伎座」ビルの近くでおすすめのレストラン情報「ランチ編」

投稿者:まえP

とにかく東銀座は新しい歌舞伎座の杮落としで大賑わいです。

以前の歌舞伎座と全く同じように作ってしまう技術もすごいですね。以前の歌舞伎座の趣までそのままで既に多くの観光客を集めてます。
おかげで、街自体も更に活気に溢れています。

さて、本日はそんな歌舞伎座周辺でのおすすめのレストラン、5店をご紹介。

「東銀座でランチ」編集担当の独断と偏見ではございますが、すこしでもご参考になれば嬉しいです。


銀座から一駅の東銀座にある歌舞伎座。銀座4丁目交差点からもあるいて5分ほど。
レストランは、銀座から東銀座周辺だけどもたくさんのチョイスがあります。
一方で、歌舞伎座は、築地駅からも歩いて5分ほどと立地にも恵まれてます。
ランチを築地、歌舞伎座で観覧、最後に銀座でショッピング!なんて欲張りな観光ルートを楽しめる東銀座を紹介します。


さて、そんな中からおすすめのランチを5つ選ぶのはとても大変ですが、あくまでも独断と偏見で、、、


「歌舞伎座周辺のおすすめランチ情報」

ぎんざ鮨一代有吾
http://ginzasushiichidai-yugo.jp/

ぎんざ鮨一代有吾さんはランチも夜もいつも賑やかです。
歌舞伎座からは歩いて3分ほど。夜は予約をしたほうが良いでしょう。
もちろん新鮮なネタと腕でお客さんを唸らせます。
カウンターも10席以上あり、有吾さんとの会話も楽しみの一つです。

ランチはお鮨セットが1000円からとこのエリアでは大変お得な設定。
もちろん、地域のサラリーマン、OLにとても人気ですので、すこし早めに行くことがおすすめ。
特に女性には「ばらちらし」が大好評です。





南インド料理ダルマサーガラ
http://www.dharmasagara.com

歌舞伎座とインド料理、ちょっとミスマッチなのですが、おすすめのインド料理です。
こちらのインド料理は、本格的な南インドのカレーです。スパイスはもちろん調理するシェフも現地出身の方だそうです。社長が現地でしかもご自分でリクルートをしているというこだわり。
日本にいながら本場のインド料理を楽しむにはこのお店が最適です。

こちらのお店ももちろん夜もOpenしてますが、昼はセットのメニューで950円からあります。



吉野家築地一号店
http://www.yoshinoya.com/shop/tsukiji/

築地のランチはひょっとすると銀座以上にお店も豊富で賑わっているかもしれません。
そんな中、一つに絞って推薦はとても憚られるのですが、敢えて一店舗のご紹介。
こちらの吉野家築地一号店は、あの吉野家の最初のお店です。

観光客もたくさん来店するものの、朝は築地で働いている人、河岸で築地に来た人など築地で実際に関わっている「地元」の方で賑わいます。
この一号店だけでしか頼めない「特別メニュー」もあるそうです。


麺処銀笹
http://locoplace.jp/t000031994/

歌舞伎座周辺、東銀座は実は今ラーメン激戦区といってもいいくらいラーメン屋さんが立ち並びます。ラーメン好きの方は歌舞伎座見物と合わせて是非!

その様な中でお薦めするのが「銀笹」
こちらのお店はすこし新橋よりにあるきますが、ひっそりと隠れるようにしてあるお店なので地図をもって行きましょう。
いろんなラーメンが私好きですが、こちらの銀笹はあっさりとした和風だしのラーメン、そして一緒に頂く鯛めしとの相性が抜群。女性も含めてほぼ8割方のお客さんが鯛めしを頼んでます。

そうです、この鯛めしにラーメンのスープをかけて頂くんです。
新しいラーメンの楽しみかたかもしれませんね。どうぞお試しあれ!




相撲茶屋 佐賀昇
http://www.saganobori.co.jp/index.html

こちら佐賀昇さんは歌舞伎座よりも新橋演舞場のすぐそば。
歌舞伎座ビルが建設中のときは、歌舞伎座ファンをしっかりと支えた演舞場も、東銀座に位置します。

佐賀昇さんは元力士の佐賀昇さんが店主をつとめるちゃんこを始めとする日本料理のお店。
お店自体はカウンターから個室までといろんな用途で活用できますが、ランチもおすすめです。
外から中が見えないことと、この周辺のお店の佇まいから入りにくいと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、勇気をもって入りましょう。
結構昼は地元のサラリーマン、OLで賑わってます。
味とボリューム両方とも満足の、美味しいランチが待っていることでしょう。



以上、独断と偏見で選んだ歌舞伎座周辺のおすすめランチ、いかがでしたでしょうか?

歌舞伎座と共に歩んできた東銀座、新しい歌舞伎座ビルと新しい東銀座をより多くの方に楽しんでもらえたら嬉しいですね!



「新歌舞伎座おすすめ情報の関連リンク」

新「歌舞伎座」ビルの近くでおすすめのレストラン情報「喫茶編」
新「歌舞伎座」ビルの近くでおすすめのレストラン情報「ラーメン編」
今週の「東銀座あたりのランチ情報」のまとめ -フェイスブックページから









にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿