今日の注目

2時間待ちも、味、サービスにわざわざ行く価値あり。

いざ鎌倉、いざBill'sへ



冬ではあるのだが妻が海を見に行きたいという事で、いざ、鎌倉。
鎌倉へ行くのだったら、ここへ!ということで、七里ヶ浜のBillを目指して車を走らせた。

こちらのお店は、妻と友人から口コミでは聞いていた。
一度行きたいと思っていたが、今日まで機会がなかった。今日こそ、と言う気持ちで向かった。

が、しかし、駐車場には車は停められたものの、お店の前には人だかり、予約は出来るものの、2時間後。。。。仕方なく、2時間後の3時半で予約。
人気はある事は知ってたものの、2時間とはびっくり。ともかく、その場にいなくてもいいというのは救い。鎌倉周辺で時間を潰すことにした。

実際のところ鎌倉の2時間はすぐに潰せました。お正月とはいえ冬はあまり忙しくない季節。夏の時期は凄いんでしょうね。

とにかく前もって準備して行った方が良さそうですね。
大体の時間は教えてくれるので、それを目指して鎌倉で遊ぶくらいの余裕が楽しむ方法の一つですね。

私達の目当てはパンケーキ



パンケーキは注文後焼くそうで15分は待って下さいとのこと。その間、お店の雰囲気などを物色。
3時半にも関わらずお店は満員、まだ客は切れていない。朝から恐らくこの状態。さぞ疲れるだろうなと思ってスタッフを見ましたが、みんなが笑顔。疲れなど全く見られません。テキパキと仕事もこなしていて、こういったところも人気の秘密かなと思い、更にパンケーキへの期待が膨らむ。

Bill Grangerという人



その間、妻はBill Grangerのレシピ本を。有名なシェフ、そして、Bill'sというレストランを全世界で経営している。その人のレシピ本。お店にもサンプルを含め、数種類おいてあったのだ。

ただの有名人シェフではない、立派な経営者のようだ。興味深い。
レシピ本をちらっと見ると、レシピ自体ははすごくシンプルなもの。そのシンプルさの中に一つ、二つ工夫を加えているような印象。私にも作れそうだ。

英語と日本語で出ているようです。プレゼント用にもチェックです。

パンケーキ完成!



パンケーキ完成!子供達は速攻でナイフとフォークを付けてます。
厚手のパンケーキ三枚にバナナ。メープルシロップを掛けて、さて、頂きます!

「こんなパンケーキ、初めて食べました。恐らくリコッタチーズが独特の風味を加えているんだろうけど、焼き方?卵?絶妙なバランスで、家では作り得ないパンケーキになってます。」

思わず、メニューを見直したくなりました。確かにパンケーキです。

2時間待ちの価値あり



結論、今までのパンケーキの概念を超えてしまいました。新しいパンケーキ。そう言った意味では世界一でしょう。2時間待った甲斐がありました。

オススメのポイント


  • 待つことは覚悟というよりは準備。決して並ぶ必要は無いので浜辺、鎌倉で遊びましょう。


  • カップル、家族で行きましょう。会話、盛り上がるでしょう。


  • いつものパンケーキのつもりで行くとかなり驚くでしょう!




待ち時間への配慮



最後に、待ち時間の対応に付いても配慮が感じられます。
さすがにわざわざ行って2時間間待ちと言われた際は、「最悪、もう帰る??」などと思いました。

人気店、行列、待ち時間。人気店にはつきもの。通常は仕方なく並んでもらうし、諦めて並ぶのが普通。
空いたから直ぐに入れるわけではないものの、予め時間を決めてその時には入れますとのルール付けは合点が行きます。
折角して頂いた方、並べば逃さないかも知れないお客さんかもしれないけど、時間をずらして再来店のお客さんは優先的に席に案内します。人気店として最大限の顧客への配慮だと思いましたが皆さんはどう思いますか?


にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村

紹介のお店




関連ランキング:カフェ | 七里ケ浜駅鎌倉高校前駅


0 件のコメント:

コメントを投稿