今日の注目

話題の札幌スープカレー潜入してきました

札幌スープカリー専門店
Yellow Spice
03-6280-6626
東京都中央区銀座6-12-2 東京銀座ビル B1F
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13140248/
私の中で、ど~っと来るキーワードがいくつかあります。

北海道
スパイス
珍しい

高校が北海道、でも三年間だけなのに北海道は勝手に第二の故郷と決めてます。
札幌が冠につくと、ラーメン、雪まつり、ススキノ?と来ますがスープカレーとは一体なに?
私の住んでた時の北海道ではなかったものだけど、札幌と銘打つのは気になります。
スープカレー、一体なに?
珍しいものが好きな私はムズムズしてしまいます。
きっと、カップラーメンのカレー味の様な代物だろうと勝手に決めかかってます。因みにカップヌードルではカレー味が最も頻度が高いです。
きっとスパイシーなんだろうな!と勝手に憶測。
カレー、こんな時にとてもいいですね。

  • 疲れた時
  • お酒の回数が重なった時

実は今日はそんな気分。スパイスの効いたカレーが食べたい!しんな気分でした。

こちらのお店、密かに話題です。(勝手に話題にしている?)
私、今日は多分一番のお客でしたが12時ちょっと前には満員!!
結構、混んでますよ。
さて、そのような一回目の訪問はオーソドックスに黒カレーに豚肉を選択。
料金が追加にならない辛さは5で注文。
出てきたのが、写真のスープカレー。美味しそうでしょ!
でも食べ方がわからない私ははずかしながら聞いてしまいました。

全部かける人もいますよ~

っと丁寧に説明。よかった、掛けちゃうところでした。。。。
ともかく自由に食べていいみたいです。
出来たては熱いのでご注意を。

辛いものは好きですが、辛さ5でもかなりパンチ効いてます。辛いもの好きにはたまりません!

札幌オリジナルのスパイスの効いたありそうでない珍しいスープカレー。病みつきになりそうです。