今日の注目

銀座でロハス、巴馬ロハスカフェが気になる



「残念ながらこちらのお店は閉店したようです」



冬から春へ、かなり温かくなってきました。
 お花見の季節、そとでの食事、お弁当もいいですね。

春野菜、山菜も美味しいですよね。
はやり、春っていい季節ですね。

冬は体も寒さに耐えるためにダイエットしにくいというのは本当でしょうか?
私はすっかり冬眠前の熊のようにふっくらとしてしまいました。

薄着になる春、ちょっとまずいかな?





そこで4月は銀座、東銀座、築地でヘルシーなお店のランチを探してみたい!

おすすめございますか? 

いろいろと現在物色中ですが、今気になっているのが「巴馬ロハスカフェ」

 一度取引先の人とお邪魔したお店。店内も広くとても落ち着いてランチを頂いた記憶があります。
会社からも近いので、よく前を通るお店。いつも混んでます。


 巴馬ロハスカフェ (BAMAロハスカフェ) 
東京都中央区銀座6-11-1 銀座ソトコトロハス館 1F
http://bama-cafe.com/ 

 お店のサイトで興味深いのが、キーワードが健康と長寿。
 「キーワードは健康と長寿。巴馬(バーマ)ロハスカフェは、長寿の里として知られる中国南西部の地域『巴馬』の知恵を活かしたモダンチャイニーズレストランです。 巴馬の長寿の秘薬とされる麻の実「火麻」、日本の四季折々の野菜、そして、乾物や発酵食品など、中国各地の伝統薬膳食材を使い、新しいセンスで創り出すお料理をお楽しみください。」
 巴馬ロハスカフェのサイト、コンセプトから 

巴馬のサイトでもございますが、こちらのレストランのプロデュースはソトコトさんとの事。
  ソトコトさんは、ロハスな月刊誌「ソトコト」を発行してます。 

さて、巴馬ロハスカフェ、すこし評判を検索してみました。


  「巴馬ロハスカフェ 銀座にて飲茶食す。健康的チャイニーズである」
LOHASが売りでオススメは飲茶ランチである 2600円で結構楽しめます 最初が健康に優しいサラダ 次は揚げ点心。これは海老とかぼちゃ 最高であります。海老はかりかりしていて美味しかった
まっくの日記さんから抜粋。こちらのブログ、写真がとても多いです!








  銀座『巴馬ロハスカフェ』
料理は優しい味の印象だったなぁ。 健康志向の店だというのは知っていたけど、薄味の品が多い。 かといって、満足度が低いわけではなく、 特にスープは舌にイヤな味が全く残らず、美味しかった。
だっちなブログさんから抜粋










  巴馬ロハスカフェ 子連れ銀座ランチ
個室料は無料!! DVDも見れるから、子どもたちも飽きず、ゆっくりランチができました^^ 銀座で、子連れランチするなら、本当にオススメです‼
丸の内ママライフさんから抜粋、こちらのブログは写真が多くて参考になります!











 なんと、こちらは朝粥を午前中提供しているみたいです!
 いつもたくさん情報を提供していただける銀座でランチ♪さんの情報。
これは忙しい一日の中の充実した朝食、いいかもしれませんね!!


  銀座 巴馬ロハスカフェ 長寿粥セット
眠気も覚めて、1日がんばれそう。 ちなみに、こちらの朝粥は、朝9時から始まって11時頃までやってるみたいです。 
銀座でランチ♪さんから抜粋

0 件のコメント:

コメントを投稿