今日の注目

今週の「東銀座あたりのランチ情報」のまとめ -フェイスブックページから

投稿:まえP

「東銀座でランチ」では、フェイスブックページでも東銀座周辺(銀座、築地)のランチ情報をお知らせしています。

このページでは最近のフェイスブックページでご紹介のおすすめのレストラン情報をお知らせしています。併せてご利用ください。リンク先は、ご紹介のブログページへの直接リンクです。写真も記事も訪問しての生の記事ですのできっとお楽しみいただけると思います。






【東銀座あたりで気になるお店!】
今回のまとめで特に気になったお店はこちらの3軒!

銀座むらき (東銀座/懐石・会席料理) 



「歌舞伎座周辺で外国のお客さんとの和食ランチにおすすすめ、銀座むらき。 コートヤード・マリオット銀座東武ホテル内にあります」
外国のお客さんとのランチに、銀座ムラキ

情報:前P:骨盤塾 By Shige















「まるで、知人宅にお呼ばれしてるかのような、そんな落ち着く空間のアンテリブル。
自分達の為だけに、調理されるのをカウンターで眺めながら待っているのって悪くありませんねー。
いや、むしろ最高に贅沢なシェフズテーブルライブショウ」
東銀座 知人宅でおもてなしを受けてるようなオープンキッチンの大人ビストロ

情報:美食楽通信 ご訪問、ありがとうございます!美食を楽しくお伝え中~♪




22 (トゥ・トゥ) 


「なんだかすごく楽しい空間と時間だったので、翌日九州出張だったにも関わらず、
だいぶお酒飲んでしまいました。
お店の方もすごくいい対応して頂き、気持ちよくお食事できました。
ちょっと狭いお店なので、2、3人くらいがいいかもしれません。
デートにはぴったりですよ!
ごちそうさまでした。





【東銀座あたりで郷土料理、各国料理

東銀座周辺は郷土料理、各国料理がたくさんあります。
そんな中から今回のご紹介は「鹿児島」「土佐」「博多」の郷土料理と「シンガポール料理」です。

遊食豚彩 いちにいさん



「鹿児島のアンテナショップ「遊楽館」が18周年を迎え、
ただいま誕生祭をしているとのこと。
ここの2階のレストラン、黒豚料理も美味しいというので、
お邪魔してきました。」

鹿児島の味を楽しめる「遊食豚彩 いちにいさん」
情報:☆ラッキーDiary ☆さん




土佐料理 祢保希










セッティングされたコースターには、中岡慎太郎の絵が。
他に、坂本竜馬、山内容堂、吉田茂、岩崎弥太郎、ジョン万次郎があったが、他にどのくらいあるかは不明。
(銀座)『銀座 土佐料理 祢保希』で慰労会
情報:Aurisじーじの普段着




博多 華味鳥 銀座2丁目店









「銘柄鶏「華味鳥」がたくさん入っています
ふわふわとろとろな卵と柔らかい鶏肉は上品な味わい」
水たき料亭 博多 華味鳥 銀座2丁目店 親子丼御膳1000円ランチ 休日も営業

情報:えみりんのブログ銀座ランチ




備長 銀座店










「蒸さずに備長炭でじっくり地焼きし名古屋独特の甘辛タレにくぐらせた
名古屋鰻は皮は香ばしく身はふっくら。
以前から食べてみたかったので念願のひつまぶしで」
ひつまぶし名古屋備長 銀座店 パリっと香ばしい鰻で本場のひつまぶしを味わう

情報:えみりんのブログ銀座ランチ




サイアミーズ フィン


「銀座三越レストランフロアにあるタイ料理の店、『サイアミーズ フィン』でランチ。こちらのお店は銀座三越のHPの紹介によると、“シンガポールベストレストランの日本1号店”とのこと。」






【東銀座あたりでランチ- 築地特集】

鳥めし 鳥藤分店



「ワンタンが見るからに辛そうでビビっちゃう
辛いの苦手なのにワンタンが大好きだから頼んだけど食べられるかな?
赤い塊はそっと避けて食べたけど、辛~い・辛~い・辛~い
でもワンタンの具の鶏がコリコリで美味しいよ」
鳥めし 鳥藤分店@築地

情報:おいしい旅。




鳥めし 鳥藤 場内店


「そこへ注文した品が運ばれてきたのを見ると、どれにも(自慢の鶏白湯スープ)が付いているのですが、これがまた旨味とコクがあって、これだけでも充分に商品になります。」
5月8日東京都中央区「築地市場場内」鮮魚コーナー「鈴國」と「鳥めし 鳥藤 場内店」

情報:日帰り温泉とグルメ




築地タマトミ (ツキジTAMATOMI)


「翌朝早いし、そんなにお腹が空いてなかったのであまり頼まなかったけど、
お料理、どれもおいしかった
夫もワインがすすんだようでした
ただ、両サイドからタバコの煙がもくもく・・・・。
ま~~、片方は夫ですけど~~~
タバコ屋さんのバルだもの、そりゃ、吸う人は遠慮なく吸いますよね
翌日昼間は普通にタバコ屋さんとして営業されてましたよ~。
一応昼間の様子も・・・と思って写真を撮っていると、何故か外国人観光客も撮っていた
その写真、どうするの」
築地 魚河岸バル『築地TAMATOMI』

情報:鎌倉で美味しい生活 鎌倉・横浜・湘南を中心においしいもの食べ歩記♪♪




磯野家


「初夏を感じる鰯の輝き。アブラがのっていて、しょうがとネギが爽やか。
カツオとのゴールデンコンビに丼ご飯はあっという間に完食。あさりの味噌汁も満足で・・・ご馳走様。」
(築地)『磯野家』で「カツオとイワシの刺身」

情報:Aurisじーじの普段着




やよい軒(ヤヨイケン)


「味は、やよい軒とは思えないほどアッサリしています。ベースの醤油スープって、こんなにスッキリした味だったのかと驚きました。いつもはコッテリした炒め物をのせた麺類を注文することが多かったので、シンプルな味が新鮮です。
途中、ラー油をタップリかけて味変。
築地ランチ日記/やよい軒・ワンタン麺(動画あり)

情報:販売局員の築地ランチ日記




からめんや えん









「からめん、良い色ですね。さながら血の池地獄と言いたくなるほどの色合いですが、プンプンと良い匂いのウマそうな地獄なら肩までドップリ浸かっていたいものです。まずは汁を一口。ほんのりニンニクの風味が効いてうまいですねえ。二日酔いの胃に染み渡ります。辛さはそれほどではありませんが、額からジワッと汗が出ます。ワタシには8辛だと物足りなく、10辛くらいがちょうどいいです。何はともあれ麺リフト。細く、クニャクニャした食感が楽しい麺です。」







【東銀座あたりのランチ -食材にこだわるお店】


囃Shiya

「今日は、ワラビを入荷しましたよー
大人になってからですが、ワラビが大好きになりました。。
学生時代は、気持ち悪くて見るのも嫌だったのに、、今では大好物
旬の食に関わるいろんな話や情報が盛りたくさん!! 」







「体に優しいお食事が楽しめて個室も利用できるのでお気に入りの【レストラン 泥武士 銀座店】でランチ会をしました。
お野菜のランチをオーダー」
子連れランチ@銀座レストラン 泥武士

情報:中島彩オフィシャルブログーあやのまいにちー




リストランテ アル ケントーレ

「1050円で、お料理も美味しくて、空間も、サービスも良くて。
ほんと言うことなし!有難すぎる~☆」
リストランテ アル ケントーレ 【15】ランチで助かる~!お野菜たっぷりビュッフェ

情報:銀座ランチブログ



【東銀座あたりで話題のお店】


塚田農場 銀座八丁目店


「宮崎県日南市を謳う「塚田農場」という居酒屋が話題になっています。ホスピタリティ満点で凄いという噂を聞いていたのですが、確かに店員さんとのコミュニケーションは楽しかったです!」
「塚田農場(銀座)」噂のホスピタリティはやはり凄かった!再訪したくなる!

情報:ネタフル




オザミデヴァン

「前菜の盛り合わせに肉or魚のメイン料理、デザート、カフェまでついて1,050円という内容は、ランチに定評があるオザミグループの中でも人気で、12時前にも関わらず、1階席はほぼ満席という相変わらずの繁盛ぶり。」
オザミデヴァン 平日ランチ  (銀座)

情報:東京のむのむ



「東京・新橋駅周辺はカレー激戦区といっていいほどたくさんのカレーのお店がある
駅からかなり遠いのにもかかわらず大人気の
ザ・カリ(THEKARI)に行ってきました」
ザ・カリ 新橋 たった3時間しか営業しないカレー専門店

情報:えみりんのブログ銀座ランチ






「自分の中では間違いのないお店なので、安心できます。
そういえば、こちらでトマトソースを食べるのは初めてかも!?
アーリオ・オーリオ系はしっかりした味の印象ですが、トマトソースは
割合軽めの仕上がり。美味しい~(^^)」
トラットリア・ダ・フェリーチェ  TRATTORIA DA FELICE(銀座5丁目)

情報:週末ゴハン&銀座ランチ





中華三原

「タンメンの次の課題だった『中華三原』の『ワンタンメン』!
初めての訪問の時はやや勇気が必要でしたが1度訪れてしまえば怖いもの無し!並ぶのだって平気です。」
「中華三原」銀座5丁目 ツルン♪となめらかなワンタンが7個も!ワンタンメン

情報:銀座グルメセラピー







「ギンビスとは、あの「たべっ子どうぶつ」や「アスパラ」で有名な、あの「お菓子のギンビス」。元々は「銀座ベーカリー」というレストランだったのが1960年代にお菓子事業に特化することになりレストランをやめて「銀座ベーカリー」→「銀座ビスケット」の「ギンビス」になったというワケ。銀座ビスケットがギンビスだったなんて…!!(←これ、店員さんが丁寧に説明してくれます)」
まだまだプレオープン中!?「銀座ベーカリー」の「カステラビスケットサンド」

情報:銀座グルメセラピー


いかがでしたのでしょうか?東銀座周辺、築地、銀座あたりはたくさんのレストランがそれぞれ特徴を出して皆さんをお待ちしております。
ご訪問の際の参考になりましたらとてもうれしいです。

投稿:東銀座でランチ編集者 まえP





にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿